Home 購買事業

メディカード

イデックスカード

オンライン中のユーザ

現在
 ゲスト 2 人
 がオンラインです
X線室線量測定商品 印刷
日本空調サービス株式会社
X線室線量測定商品 ドーズコレクタ
法令で規定された放射線量測定に対応した実測定による放射線室の評価・管理システム
dose-photo001
医療放射線施設の空間線量は医療法施行
規則第30条の22により、半年に一度測定
する事が義務付けられています。
組合員価格
1室  6か所測定の場合・・・18,700円
(税抜価格17,000円)
2室12か所測定の場合・・・33,000円
(税抜価格30,000円)
3室18か所測定の場合・・・46,200円
(税抜価格42,000円)
上記以外の測定室数(条件)にも対応可能です。
            dose-photo002
お申込方法
  お申込みは測定開始ご希望の10日前までにお願いします。
  ①専用申込書に必要事項をご記入いただき、X線室が記載された平面図と合わせて
     FAX(099-257-1816)をお送りください。
  ②ご希望の測定開始時期前に、メーカーから測定パックが発送されます。同封の説明
     書等をご参考に測定器を各測定点に貼り付けてください。
  ③測定終了(約1ヵ月)後に、貼り付けした測定器を取り外し返信用封筒又は着払い
     でメーカーにご返送していただきます。
  ④測定器のご返送後、約10日~14日でメーカーより第1種作業環境測定士の総合
     所見を記載した報告書をお送りします。
     なお、当報告書は、各官庁等、関係機関への提示・提出書類としてそのままご利用
     いただけます。また、この報告書は法令で5年間保存が義務付けられています。
  
☆ドーズコレクタのパンフレット(PDF)
  
  
よくあるご質問Q&A
  Q.必ず1室6箇所で申し込まなければいけないのでしょうか?
  A.X線室が記載された平面図に基づきメーカーより指示があります。
      2室12箇所の場合も同様です。

  Q.測定器はメーカーまたは医師協同の職員が訪問して取り付けてくれるのですか?
  A.この測定業務は医療機関の方に測定器の取り付け、取り外しを実施していただく
      ようになっておりますので、予めご了承ください。

  Q.定期的な測定で申込んだ場合の2回目以降はどうなるのでしょうか?
  A.お申込み時にご記入いただいた測定時期毎に、メーカーから測定器発送についての
       ご案内をFAXにて確認させていただき、そのうえで毎回測定器を発送いたします。

  Q.申込み時の平面図が無い場合は測定出来ないのでしょうか?
  A.レントゲン室の状況(扉や観察窓の状況)及びその周辺状況がおおよそ判別出来
      るものであれば、手書きの図でも構いません。

  
  
日本空調サービス株式会社
個人被ばく線量測定商品 TLDバッジ
  ●被ばく線量測定用のバッジを毎月交換、返送いただく事で、報告書を
    お届けするサービスです。
tld-badge
放射線診療業務のためX線室等の管理
区域に立ち入る診療従事者は、被ばく
線量を測定する必要があります。
(医療法施行規則第30条の18第2項、他
組合員価格
1年間(月1回)・・・13,200
(税抜価格12,000円)
測定開始月に年間費用をお支払いください。
 お申込方法
   お申込みは測定開始ご希望の10日前までにお願いします。
   専用申込書に必要事項をご記入いただき、FAX(099-257-1816)をお送りください。
  
[ 特 徴 ]
■小型で堅ろうなバッジケース
バッジタイプで小型堅ろうにできています。着用が容易で脱落しにくいケースです。
■高い測定精度
(財)放射線計測協会での基準照射データを使用し、JISに基づいた個人線量当量の測定を実施
しております。個人線量測定機関協会にて、測定精度の確認の為、(財)放射線計測協会に依頼して、
ブラインドチェック(年4回)及び自主チェック(年4回)を行っています。
■個人別線量当量のご報告
測定値(1cm線量当量、3mm線量当量、70μm線量当量)、実行線量当量及び組織線量当量の算定
結果を測定結果報告書にてお知らせいたします。
■行き届いたサービス
着用済みのバッジは、到着次第測定し、直ちに結果をご報告するとともに、記録は保存
いたします。
当社では全ての業務を正確・迅速・親切をモットーとして、行き届いたサービスを心掛けて
おります。
■ご着用済みバッジのご返送
使用済みのバッジは、同封の返送用封筒に入れてご返送ください。
■結果の報告
返送されたバッジは速やかに測定し、結果書をお送りいたします。
結果報告書は一覧表と個人配布用の2部を一緒にして送付します。
  
☆TLDバッジのパンフレット(PDF)
  
  
よくあるご質問Q&A
  Q.料金は月額の支払いなのでしょうか?
  A.1年間の料金となり、測定開始月に一括してお引去りいたします。

  Q.測定間隔が月2回の場合料金はどうなるのでしょうか?
  A.1年間で26,400円(税抜価格24,000円)となります。

  Q.測定用バッジは毎月送られて来るのでしょうか?
  A.メーカーからTLDバッジを毎月送付いたします。

  Q.測定用バッジを紛失した場合はどうなるのでしょうか?
  A.実費精算で8,800円(税抜価格8,000円)となります。

  Q.コントロールバッジの取扱いはありますか?
  A.オプションとなりますので申込時にご相談ください。

  Q.途中で2名から1名へと測定者が減った場合の料金はどうなりますか?
  A.年間契約のため、次年度の更新時に月割りで相殺いたします。

  ・ドーズコレクタ及びTLDバッジ申込書(PDF)

back

 

医療用品カタログ

たのめーる

JCM

書籍販売

equick

off

サイト内検索